So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

次世代までたかられる有りもしない強制労働を認めた売国害務省を日本人は忘れるな! [韓国エンタメ]

【世界遺産】日本政府激怒「韓国の裏切りだと日本人には映るだろう」

【世界遺産】韓国代表団、軍艦島の端島炭鉱ををナチスドイツのアウシュビッツ強制収容所と比較し他国に理解を訴え

<世界遺産登録>【韓国の速報】「日本が強制徴用の歴史を認める」

【炭鉱物語】韓国“被害”強調に「出身地『差別』なかった」~元女性炭鉱社員語る

【世界遺産登録決定】佐藤地ユネスコ大使「大勢の朝鮮半島の人々などが労働を強いられた、情報センターの設置などの措置を取る用意がある」

【世界遺産登録決定】岸田外相「朝鮮半島出身者の徴用の問題を含め、日韓間の財産・請求権の問題は解決済みだ」

世界遺産問題で外務省幹部が『最悪すぎる本音』を赤裸々に暴露。脳天気すぎる認識に非難が殺到中

【速報】 日本政府、朝鮮人の強制労働を全面的に認めた事が判明!!!!!! 明治の産業革命遺産の説明がとんでもない事になってるぞ!!!!!!

【韓国の反応】韓国人「近い未来、日本の大多数の国民から『韓国は悪意に満ちた国』という最悪のことを言われるようになるかもしれない」【軍艦島などの世界文化遺産登録問題】

世界遺産 韓国・尹炳世外相「われわれの正当な懸念が忠実に反映される形で登録が決まったことを、うれしく思います」

世界遺産対立:強制表記拒否の日本、国際社会の圧力に屈す

日本「韓国人の意に反して強制的に働かせた事実ある」

【世界遺産】韓国「日本が誠実に全ての措置を履行することを期待する」


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

世界のHONDAはやっぱり凄かった! [くるま バイク]

外国人「目眩が・・・」日本チームが世界的に有名なレースで1位2位独占

2600万円の公道走れるバイクもすごいが

電動バイクがここまで進化していたとは驚愕!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イアンフガーやらMERSやら 断交しろよ早く [韓国エンタメ]

井本省吾】油断すれば、韓国は何度も日本にとりつき、日本から利益を得ようとする 日本は安易に韓国に妥協してはならない

謝らない韓国人、トンデモ洗脳教育「韓国は世界から称賛」「日本が諸悪の根源」

 元慰安婦が天皇陛下や安倍首相、産経新聞などを提訴の構え 2000万ドルの損害賠償 米国の裁判所に 

【韓国メディア】「韓国人元慰安婦ら『日王は謝罪しなさい』…米国訴訟で日本政府と戦犯企業だけでなく日王を訴訟当事者に含める」 

慰安婦問題 尹外相、政府間合意が出来ればそれを最終決着として、韓国側から再び問題として提起することはない

 米、MERS防止策検討 韓国を渡航警戒区域に

 【韓国の反応】パククネが日本にすり寄る「今後新たな両国関係に進む元年になるようにしてほしい」→韓国人「ハア???」【日韓国交正常化50周年】

前駐韓日本大使・武藤正敏氏 独占120分「悪いのは日本か、韓国か、はっきり言おう」日本国民よ、これが正解です 

 【韓国の反応】韓国メディア「産経・読売だけじゃなく、朝日新聞も韓国外交を嘲笑する社説を出しやがった!」「日本メディアが韓日関係改善に冷水!」

【韓国崩壊】 日本政府が在日ロッテに無慈悲な報復開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本「ロッテは全く信用出来ない会社」⇒ ロッテファッビョ

【韓国の反応】韓国人が謎の発狂「日本が作った韓日国交正常化50周年記念切手が、こっそり韓国を侮辱している・・・!」

韓国は日韓首脳会談にオープンな立場だが、実現するには条件が必要 韓国外交部

【韓国の反応】韓国人絶望!「韓国の建国の父の李承晩が、国民を捨てて日本に逃げようとしていた説」は事実だと判明

【速報】韓国高裁、三菱重工に賠償命令! …戦後補償訴訟

【炭鉱物語】韓国“被害”強調に「出身地『差別』なかった」~元女性炭鉱社員語る

韓国MERS】24日に死亡の女性、2100人と接触していたことが判明 感染の可能性を伝えず複数の病院で診断を受けていた

【在日兵役情報】 国外財産調書と兵役行政について研修会開催、民団大阪本部 韓国の兵務庁と国税庁から講師来日

在日韓国人なのですが、7月9日に日本から退去する事になりました。悔しいです・・・

有事~そのとき【9】孫正義が逃げた理由

有事~そのとき【10】在日の恐怖を考える


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

因果応報?素晴らしき隣国也 はよ自滅してくれ! [韓国エンタメ]



韓国のMERS感染拡大、始まりは1人のせき

 【朝鮮パンデミック】韓国南東部・釜山で初のマーズ陽性反応

【MERS】韓国観光業界に打撃 外国人旅行キャンセル2万人超 

【MERS】感染拡大リスク「エボラより高い」 英ロンドン大教授

 【閲覧注意】台湾に遠征性売買に出た韓国人女性「MERSのせいで韓国で客が減って台湾に行った」(恐怖画像あり)

 韓国保健当局、MERSの第一次流行の終息を宣言

 【MERSテロ】『自宅隔離対象者』となっていた韓国人医師、夫婦で1泊2日フィリピンに滞在 韓国人医師「MERSの症状が全くない」と強く反発

 【韓国MERS】マレーシア政府、自国民に韓国訪問を自制するよう勧告

 【韓国MERS】香港政府、韓国人入国者に対し専用ゲートを設置、体温測定し異常確認後に強制隔離。韓国発の飛行機は空港内の一定区域内のみ着陸可に

 【パクデミック】朴大統領「韓国は世界最高レベルの医療技術と防疫システムがある。政府と医療界、全国民が協力すれば短期間でMERS撲滅できる」

 【韓国MERS】死者9人、感染者108人に 韓国大統領は、来週からの訪米をキャンセル

 【韓国MERS】香港政府、韓国に対して旅行警報「紅」を発令!…香港旅行業協会「韓国への団体旅行をすべてキャンセルする」

 韓国の大学教授、MERS対策としてマスク着用の香港学生に「ギスギスした雰囲気を教室や韓国に持ち込むな!」教室から追い出す

中国】東方航空に搭乗した韓国人乗客を防護服を着てマスクをかけた人たちが連れ出し隔離!MERS感染の疑いで…武漢-昆明便(画像)

 WHO「韓国のみなさんはラクダの尿は飲まないで」MERS対策で注意呼びかけ

 【韓国】MERS感染拡大が止まらない マスクの売り上げが前年比3600%増、日本メーカーに注文殺到!!

 「遂に小学生がMERS感染」 韓国人「10歳未満の小学生、マーズ2次検査で「陽性」...国内初の10歳未満の感染の可能性」

 【韓国の反応】MERS拡大で韓国孤立!経済崩壊!~中国10万人旅行キャンセル、日本スポーツ選手団が続々派遣キャンセル、米・露・マレーシア・フィリピンでも注意喚起が広がる

 【韓国の反応】混乱、無能、適当・・・「韓国政府が勝手に指定したMERS治療病院、治療するための病床がないと判明」

 MERS対応のため訪米を延期した朴大統領の決断に、批判の声も―米紙

 【韓国の反応】韓国人「日本に続いて米国のことも見くびり始めた韓国」

WHO「韓国のMERSは大規模で複雑すぎる。患者もっと出るから」

 【韓国MERS】今度は小学校で殺菌剤を撒き散らすwwwwwwwwwww

【話題】大迷惑! 韓国発MERSウィルス、日本国内に蔓延する韓国人風俗嬢、約5万人が感染源となる可能性

【韓国MERS】「日韓新時代のキックオフ」日韓議員がMERSサッカー外交 ソウルで9年ぶり親善試合(画像)

【画像】韓国ソウルでMERSサッカー外交してきた国会議員リスト 自民党18名、維新の党1名、公明党1名、共産党1名の合計21名

【衝撃画像】MERS患者を触った手袋のまま自分の顔の汗を拭う韓国人看護師

【朝鮮パンデミック】韓国MERS隔離者842人増え4856人

【速報】厚生省がMERS検疫対応「韓国からの入国者は調査票を記入し報告を。虚偽の申告をした場合、6か月以下の懲役又は50万円以下の罰金」

【韓国】MERS陽性患者(42)「みんなにうつしてやる!」 病院の隔離部屋の扉を破壊し脱走

【韓国】MERS隔離者133人が無断で隔離区域を出る ゴルフしたり、講義のため大学に行ったり、路線バスや地下鉄を利用したり

【速報】韓国MERS感染 自宅隔離対象の日本人、すでに日本に帰国

【韓国医療崩壊】「サムソンソウル病院」のスタッフ142人にMERS症状

【画像】MERS感染対策で韓国警察、鼻を覆わずマスクを着用

【韓国】MERS感染を広げたお見舞い文化、大勢で駆けつけて付きっきり。…結婚式場も葬儀場も閑古鳥、マスクをすれば解雇も 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ジャンク ペルチェ温冷蔵庫をツインペルチェ式に改造してみた [自作&機材]

今年はいつもよりも暑くなるのが速いんでないか!

おのずと喉が渇く?

冷たい飲み物が常に取り出せる冷蔵庫が傍にあると便利ですよね?

てなわけで今まで使ってたのが 吉宗タイプ ポータブル温冷蔵庫(爆

でもさすがに壊れた(3年か) 100Vでも12Vでも使えるやつですね

消費電力は45W 室温28℃(なぜかこの部屋は1年中常夏)で15℃位をキープする

ジュースぐらいなら我慢できるが缶ビールではぬるくて飲めませんw

qpnxm543-img600x450-1415956871fyhube24061.jpgqpnxm543-img600x450-1415956872cxzbym24061.jpg

壊れたついでに更なるパワーUPできないか?

幸いにも壊れた部品はAC100Vを12Vに変換する電源ユニットと判明!

ペルチェユニット自体に損傷はありませんでした

近くの廃品回収屋さんで見つけちゃった同じタイプの温冷蔵庫

(ただじゃ悪いので500円で手打ち)

EVER COOL製 消費電力60W 少なくとも吉宗冷蔵庫よりは作りが良い

k174619976.3.jpgyrs1112-img600x449-1427109738a8yafg11377.jpg

まぁ500円なんで傷だらけです(屋外コンテナに積み重ねてあった放置品)

肝心のペルチェ部は汚れはそれなりにあったけど完動品でした(うふふ 儲けた)

こいつの良いところは扉がレバーでロックできること

P5290004.jpg

悪いところ 庫内に出っ張りないが本体ごと冷やすので効率悪い?

P5290002.jpg

ペルチェ放熱板も大きいしファンも12センチ角で良いのだけれど

底面にあるのでやや放熱が不利かなぁ(メンテはやりやすいからまぁいいか)

P5290006.jpg

重要な扉のシールゴムが劣化してボロボロだったので硬化するシリコンシールで代用

庫内温度監視用温度計なんぞもつけてみました(水槽用温度計だったりするが)

P5290003.jpg

お約束!吉宗冷蔵庫から流用のペルチェユニット

12VはPCから剥ぎ取ったファン付250W電源から供給

最悪本体の100V電源ユニット壊れても?

こちらから12V供給できるのがミソです

P5290008.jpg

合計で100Wも消費するツインペルチェ効果は如何に?

一応10℃を室温30℃環境で常時キープできます

ジュースはもちろん缶ビールもおいしく飲めますぜ

(ここが最重要課題だった訳で?)

メリットは?

見た目はともかく少しだけ庫内が広くなった感

確実に冷えるのでぬるい飲み物を飲まなくてもよくなったかな?

デメリットは?

部屋が確実に暑くなる!

電気代が跳ね上がる!

ファンが少しうるさい!

デメリットがメリットを上回ってるんですが なにか?

P5290001.jpg

6月1日 追記

一応結果の出てるペルチェ冷蔵庫改造ですが、さらなる効率化を目指し?

手を加えました。と言ってもペルチェ素子1枚新規購入しただけですが(w

現状上段の素子は4A(40W)タイプでお世辞にもパワフルと言えない物。

下段も5A(60W)でイマイチ?

上下合わせて100Wでなんとか10℃キープだけれどファンがうるさい!

ならば同じ100W使うなら上段だけで冷やしたほうが効率よくね?

というわけで近場で調達(金土日しか八潮店は営業してないようですが)

秋月電子通商 ペルチェ素子

奮発して8Aタイプ(80W)にしちゃいました 6Aとの価格差は50円 バタッ!

I-00486.JPG

さっそくお約束の2段重ねで4Aタイプは5V駆動8Aのほうは12Vぶち込みました。

ここら辺のノウハウはこちらのサイトで

http://abcdefg.jpn.org/eleworks/ondosou/cc.html

しかーしお約束の大問題発生!?

4Aタイプのヒートシンクそのままでは強力ファンで冷やしても冷やしきれない事態に。

触るとあっちっちでこれじゃ24時間稼働もままならない。

PC用のヒートパイプ式CPUクーラーなんぞを奢れば必要な放熱量も確保できそうですが?

あまりにも大げさになるしお金を掛けないで何とかしたいので

下段の5Aタイプに付いてるヒートシンクとすげ替えしました。

こちらはあまり冷える感じじゃないしタイマーで間欠作動させるので(一応100Vファン連動にしてある)

放熱容量的には1.5倍位の立派なやつなので共にCPUクーラー用の

12Vシロッコファンと9センチファンで熱平衡取れました(過熱しないで一定温度で収束)

保護回路省いてペルチェ素子直結してあるんで放熱が大事なんです。

じゃないとペルチェ素子が壊れちゃいますからね。

前の画像と比べると立派になったヒートシンク(w

まぁ当然100W相当の熱量が出るんで部屋が涼しくなるわけではないんですが、

上段ペルチェ2枚重ねのみで必要な冷却能力は確保できました。

(室温28℃で5℃をキープ可能)バタッ!

シロッコファンはかなり強力で騒音もすさまじいので、

昔使ったグラボファンの可変抵抗で回転数下げて運用してます。

てなわけでさほど気にならない音になりました。

以上

結果よりも実験的要素がメッチャ楽しいペルチェお遊びでした。ドテッ!

P6010009.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -