So-net無料ブログ作成

ぐぇっ Blogに次いでマザボまで壊れた!ありえねぇ 惨い! [パソコン]

ramieru.png「いやぁいつも皆様どもどもでつ ブログレイアウトが壊れて何とか復旧したのも束の間?冬ボも出た事だしという訳でこの前買ったBitFenixケースにLEDファン装着を企みましたでつよ」

sakieru.png「んだな でも230mmFANなんて普通に売ってない 一応通販ならここで手に入るんだな まぁ管理人の場合アキバが近いのもあってダメモトでTSUKUMOに行ったら1個だけ手に入ったけどな ただLEDの色は希望のブルーはなかった まぁ光ればいいやぐらいな感じだけどな 取り外したFANがこれ 予備にはなるんだな」

http://www.signal-pc.com/

PC090123.JPGPC090125.JPG

ramieru.png「ムフフ これでフロント扉開けてても光るぞ!って事で装着したのだが訳の解らんLED専用線が付いていて悩みに悩んだ末にマザボのスリープ表示用LED端子に繋いだでつよ んで電源入れたら?」

パシュ!というおぞましき嫌な音と共にマザボがご臨終!

sakieru.png「一瞬何が起きたのか理解不能だったんだな あれ?マジか?そんなぁ!」

ramieru.png「まぁ以前からGTX470 3WAYSLIの呪い?ATX24ピンコネクターが調子悪かったのもついでにトドメを刺された格好でBIOSすら立ち上がらない状態 いつかは駄目になると思ってたでつがXP2倍イベント最中なのに・・・・不貞腐れて寝ちゃいました」

sakieru.png「シングルGPUじゃここまでならないらしいけどSLIで電力不足に陥ると12V端子が熱で溶けるんだな こうなったら修理不可能 最近のハイエンドマザボはこの現象を回避するため別に補助電源を繋げる物もあるんだな まぁ最近はGPUが省電力化してきてるので問題ないらしいが」

PC100133.JPG

ramieru.png「とりあえずBF3ができないのもアレなので?お安いお古を用意したでつね 昔のハイエンド 腐っても鯛のP67B3ステップ 初ASUSでつ なぜかフレN君に組んだものと同じ 長い自作PC歴でASUSだけは使った事なかった・・・バタッ!」

P8P67 DELUXE

PC100126.JPG

sakieru.png「CPUピン曲がりなんざエラー出なきゃ問題ないがATX24ピンはヘタレテルと大問題? 一応OKみたいだな」

PC100127.JPG

ramieru.png「下に降ろすとまた腰が逝ってしまう恐れがあるので台に乗せたままのマザボ換装 結構大変でしたでつが特にGIGAとは違わなかったでつね」 

PC100130.JPG

sakieru.png「無事にBIOSも立ち上がってデバイス認識もOKなんだな 他のパーツに被害がなくて良かったと胸を撫で下ろしたんだな まぁケースのパワーLEDランプは点灯しなくなったけどな パシュの異音はLEDが飛んだ音だったようだな」

PC100128.JPG

ramieru.png「ハイエンドマザーご臨終と共に手に入れたのがこの情けないほどにしか点灯しないLED」

PC100131.JPG

sakieru.png「酷い!惨すぎる」

aikon2-64-44.png「だまって使ってりゃいいもの余計な手出しでこのザマかぃ!」

PC100132.JPG


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 1

maxell

いつも皆様どもどもです^^;
2回目のWIN7 インストで安定しました
(1回目は最新ドライバーで失敗)...バタッ!
by maxell (2012-12-12 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。