So-net無料ブログ作成

ジャンクPC再び!procon用24時間稼働PC完成w [パソコン]

HP Compaq Business Desktop dc7800SF/CTP 7800が壊れたww

http://maxell-livesea.blog.so-net.ne.jp/2013-01-27-1

まぁ2年もったから上等!

24時間稼働で海水雰囲気バリバリなんでいつかはこうなると!

ある日電源入れたらご臨終してしまいましたw

たぶんマザボか電源が逝ったみたいです。

WIN7も当然移植不可でして、ダブルショック!

DSP版WIN7とグラボ入れてBF4プレイ出来てたので。

(鯖スタート用に幽霊プレイヤー用途のレベルですが)

DSP版移植繰り返すとブラックリスト入りでロックされちゃいました。ww

DSP版は3回以内に留めたほうがいいみたいですww

でもって無いと困るのがprocon用PC

今現在サーバーは借りてないんだけどねw

まぁお手伝いはしてるわけでwww

そこでジャンクPC再びという訳であります。

ジャンクといえどもVISTA搭載!

今更VISTAかぃ!

という突込みは無しでとりあえず2017年までは使用可能!

19インチスーパーファインVX液晶搭載ながら中身はノートPCスペック

19インチ液晶は確かに非常に綺麗なのでこれだけが売りかも?

CPUもメモリもモバイル仕様でございます。コスト優先ですね。

どうせならHDDも2.5インチならよかったのに何故か3.5インチ。

やっぱコスト優先かw

http://kakaku.com/item/00100419975/spec/

41GKLQW04kL.jpgpctky_70000043_1.jpg

お約束のCPUはセレロン540 1.8Ghz

メモリはPC2-5300 1GB

HDDは160G

当時でもやっとこさVISTAが動くスペックです。

SP2までUPしたら?

もう遅いったらありぁしないゴミクズです。www

http://kje52khcd.blog59.fc2.com/blog-entry-957.html

おまけにHDD温度は58℃ww

こちらのサイトを参考にファン追加してなんとか45℃台をキープ。

http://blog.canpan.info/higeyama/archive/1033

IMG_1802S.jpg

メモリはまんまノート用。

pci-eスロットが無いのでグラボは増設不可。ゲームはできません。

20120316184115de0.jpg

このスペックではいくら何でも非力すぎるので

GENOさんで中古部品調達しました。

http://www.geno-web.jp/

CPUはセレ540(1.8GHZ)を

Core2Duo T7250 2GHz (2MB/800MHz/Micr-FCPGA)へ換装

TDPは変わらず35W

メモリはもとからある512MBに2GBをプラスして2.5GBへ

ダメもとで換装したけど無事認識!

普通にサクサク使える贅沢仕様になりました。

USB無線LAN子機でケーブルレス運用!

消費電力は通常70W 最大129WでノートPC並なので省電力です。

そして暇な時はテレビが見れるように

XP時代の往年の迷機?ワンセグTVチューナー引っ張り出して装着!

http://www.amazon.co.jp/KEIAN-USB%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E6%94%BE%E9%80%81%E5%AF%BE%E5%BF%9C-K-ONESEG-V2/dp/B0025PMHDQ

でもソフトやドライバーが行方不明!

ケイアンのサイトではサポート終了!

しかし本体ドライバーはこちらでダウンロードできます。

rar形式なので解凍ソフト必要。

http://www.digibest-tech.com/products/detail.php?pid=232&cid=74&f=74

アプリソフトは以前どっかにあったけど忘れたwww

XP機に入れといたDL版を移植して無事認識しました。

31bYO3aZFGL.jpg

まぁCPU代599円+メモリ代1177円で

プロコン用PC用意できたのでメデタシメデタシ!

言われるほどVISTAは糞ではなかったですは。

スペックさえ満たしてやればWIN7と変わらんしまだまだ使えるですよ。

PA250049.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。