So-net無料ブログ作成

巷で話題の?ダイソーモバイルバッテリー買ってみた お約束の改造も [パソコン]




ちなみに私が買ったのは3代目か?


daiso m.jpg


激安ダイソーモバイルバッテリー 2000mAhなら上等じゃね?

買ってから色々調査したんだがどうもヤバいブツらしいですね。

300円に期待は禁物。




しかしてその特性と使用方法を理解するならば、コスパの良いブツであるのは確かです。

もっともバッテリーMAXなZenFoneMAXであるならばそれほど必要性もないんですけどね。3日は充電不要なんで。w

とりあえず2個で4000mAhじゃん!と使っては見たものの?

1.2回充放電したら?

あれまぁ、1個は端子が奥に引っ込んで差し込み不可能に!

1個は充電状態LEDの赤点滅しなくなった。

放電はちゃんとできてるみたいだが。

これほど短期間で不具合発生するとは?

ダイソーのバイヤーは何を検証してるんでしょうねぇ?

ダイソークォリティって所詮この程度かよ?

最近よくテレビで特集しとるけどね。ww

どうやら今回のブツは3代目らしいですが代を重ねる毎に劣化してるらしいす。

バラしてみて問題点を調査しました。

黄色い印のところに基盤押さえがありまして、

端子が動かないようになってるものの、

余りにも強度不足で簡単に折れる。

一応ホットボンドで固定してるんすけど充放電時の熱で固定不良起こします。

結構熱が出ますんでシリコンボンドとかで固定すればいいかもですが、

とりあえず赤色の部分にシールテープ充填して基盤が動かないように対策(シリコン製なので100℃くらいは耐えれる筈)しました。

赤色LEDが点滅しなくなったのはLED死んだからとあきらめ、

一応青色点滅はしますんで充電可否の判断は可能。



dayso kaizou.jpg


他の方の検証によれば1個当たり公称2000mAhですけど実際の容量は1300mAhらしいとのこと。

なので2個組で持ち歩いてます。まぁiPhoneなんかだと2個あれば1日持つだろう?




ここからが重要で、

使い方としてはスマホのバッテリー満タンから使い始める!

スマホのバッテリーじゃなくモバイルバッテリーを先に使う。

2個とも使い切ってから本体のバッテリーを使うようにするんだそうな。

大容量バッテリーではないので空になってから使い始めると

負荷が高すぎて既定の0.8Aを超えてしまって放電できなくなるそうな。

また保護回路がないので逆に電気が流れるそうな!

モバイルバッテリー満充電後にケーブル繋ぎッパでACアダプターをコンセントから外すと?ACアダプター壊れる可能性があるらしいす。

安物だからと言って雑な使い方をしなければ、本体も熱くならないし、不具合も起きにくくなるでしょう。

発火のリスクも全然無いとは言い切れないですし。

もっとも5000~10000mAhとかのモバイルバッテリー持ち歩く人には全然使い物にならんでしょうけど。




P_20170722_233758.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

PCメーカーのドラレコ HP F720 が値段含めてとても良いんです。 [くるま バイク]


【正規輸入品】 HP(ヒューレット・パッカード) 「ルームミラータイプ」 ドライブレコーダー 4.3インチTFTカラー液晶 広角150° f720

いつもどもどもです。
新車購入から早1年余り。念願のドラレコ購入と相成りました。
うちの車は自動ブレーキ搭載車なので(トヨタシエンタ28年式)まるでドラレコ搭載を拒否してるような?
バックミラー周りとなっておりましたので良い製品が見つかるまで1年も掛かった訳で バタッ!
詳しくは後述しますけど純正オプションでもあるにはあるがいまいち折り合いがつかずってとこです。
基本求める条件と言いますか性能なんですが
1、センサー及び周囲のイボイボコート(熱対策?)を避けて取り付け可能で映像をセンターで捉えることができる事。
2、バック映像は必要としないがHDR対応で高画質及び広い画角で記録できること。
3、価格は1万円前後で入手可能であること。
4、地デジやカーナビとの干渉が少ない製品であること。
5.32GBメモリー対応であること。
6、GPSは必須ではない。Gセンサーがあればよい。
7、駐車記録ができる方が良い(必須ではない)
8、耐久性のある製品であること。
9、日本メーカーに準ずる保証があるほうがいい。
10、万が一の場合事故買い替え保証があればさらに良い。
11、ミラー型の場合できるだけオリジナルミラーよりも大きくならないサイズが良い。
まぁ他にも諸々あるんですけど、最終的にHP HewlettPackard ノートPCなんかでお世話になってますけど、ドラレコ専業メーカーではないところでもいい製品があるという事で決めました。日本総代理店が輸入してるらしいす。仕様書には載ってないけれど地デジノイズ低減設計のシールが貼ってありました。
株式会社 プロジェクト琉球



2017年最新のドライブレコーダーで性能面からおすすめはどの機種?
通常1.5から2.4万ですがアマゾン9980円で購入できました。
☆5(★★★★★) 07bng04 - Amazon マーケットプレイス こちらの販売業者さんです。
少し上下幅がありますけども指一本分増しぐらいか。ちなみに左右も指2本分くらいしか広くないのでオリジナルと比べても違和感がないですね。見た目も安っぽさがないのが〇
P_20170716_132839.jpg
上部にはマイクロSD差込口とミニUSB電源端子だけ。
取り付けはミラーに挟んで付属のゴムバンドを掛けるだけなので超簡単。
P_20170716_132929.jpg
上下左右可動式カメラがセンターに付いている事でセンサーの弁当箱?は映るものの致命的な(使い物にならないという意味で)映像にはならないです。安い中国製はカメラ位置が輸入車対応らしく画面半分見えないなんて事態もあるようで。まぁこちらも中国製ではあるんですけどね。
P_20170716_132825.jpg
付属マイクロSDはありませんとの説明だったが、何故か8GBのメモリー付属。なんかに使えそうだし予備にもなるのでお得です。
P_20170716_133013.jpg
一応8GBでも十分とは思うものの手持ちの32GBを奢ってやりました。安物だけどちゃんと記録できました。
さすが話題の東芝製?
はい、これがシエンタのバックミラー周り。どうです?吸盤すらくっつかない鬼イボイボ仕様でしょ?
セパレートカメラ型なら何とかなりそうな感?
P_20170716_132217.jpgP_20170716_132344_003.jpg
この製品の売り!バックミラー下部からカメラが覗く仕組みで取り付けスッキリで違和感のないドラレコ。操作性はもちろん最高の位置です。飛行機感覚!
まだ配線隠してないですが、そのうちやると思われ バタッ!
P_20170716_140244.jpg
お約束ではありますが若干バックミラーが広くなった事で、助手席サンバイザーは問題ないものの運転席側は半分しか開かなくなります。しかし後方の見える範囲は広くなったのでデメリットばかりじゃないです。
P_20170716_142200_001.jpg
2Kでは撮ってないですけどそこまで必要ないかなぁと思う高画質。HDRが効くのは1080Pらしいので(他の解像度はWDR)十分かなぁと。輸入品ですが日本語対応だし、簡易ではあるけどもPDFで説明書もあるしメニューも分かりやすい。ドライブ支援機能は必要ない(元々車自体にあるし)あとは耐久性がどうなのかが問題ですね。地デジやナビ干渉の兆候はうちの車では見られませんでした。
一応イボイボの日よけが元からあるので条件は良いと思うのですけども。(保管温度は80℃らしいね)
うちのようにバックミラー周りに難がある車にはお勧めの一つとして紹介させてもらいやした。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

格安simフリースマホ Zenfone max に求める要素 [パソコン]




いつも皆様どもどもです。故あって、ガラケーFOMAからSIMフリースマホにチェンジした管理人です。

格安データ専用SIMで使用を想定してたのですが、ガラケーSIMで通話もできちゃったので統合運用してます。

デュアルSIM端末ですけどデュアル待ち受けはできません。外出先でGPS使う時やポケモンGOぐらいかな(一応対応してます)データSIM使うのは?普段は家でWIFIがあるから困らんし。まぁ次に購入するときは対応端末がいいかな。

まだ昨年発売モデルなので新品だと27000円位するけどもイオシスでメーカー再生品を購入!税込み12800円也

見た目中身とも新品同様でした。iPhoneなんかに比べると、とても厚いし重いしデカイし性能だってミドルレンジの下あたり?でもいいんです。この端末はバッテリー最強が売りなんですから。私の使用頻度なら1週間は充電不要でいけます。知人のスマホ見てると無充電で1日持てばいいほうという状態見てますからね。みんなiPhone持ってるW。 

安いなりにも裏面は皮シボ加工風でサイド周りもゴールドのアルミだそうでそれほど貧相ではないのがいいです。


P7110009.JPGP7110008.JPG


バッテリー持ちが神スマホなので映画や動画なんかもためらわずいくらでも見れます。


P7110005.JPG


これまたASUS独自のSHARE LINKでPCとの連携も手間いらず。android端末同士なら写真や動画までもSHARE出来るのも〇ですわ。


P7110006.JPG


iPhone以上に危険なandroid端末らしいですがバージョン6対応なので少しいいかな?でもやっぱこれは入れとかんとね。NURO契約なのでカスペルスキーもフルバージョンで利用可能。


P7110007.JPG


デカくて重い端末なので素のままでは少し不安。液晶面はゴリラガラス4で最強ですけどなるべく落としたくない。一応保護シートも貼ってある(透明じゃない曇りシートなので見た目悪いですけど)耐衝撃では少し心もとないけれどリング付ければそもそも落とす確率も減るし便利ってことでアマゾンでぽちっとな。リング付きケースが流行ってますがこの端末用では無いに等しいので別々で揃えました。



【TopAce】Asus ZenFone Max(ZC550KL) 専用ケース 高品質 超薄型 超耐磨 最軽量 スマートフォンケース (ゴールド)


P7110011.JPG


NILLKIN 高品質な定番ケースです。イボイボ付きなのでリング取り付け面はヤスリで削ると最強になります。

触れた感触もフィット感も文句なしです。


LAYAOU スマホリングスタンド スマートフォン・タブレットPC用 リングスタンド 落下防止 スタンド バンカーリング 360°回転  指輪 スタンド (ゴールド)



P7110003.JPG



「Breeze-正規品」iPhone ・ スマホケース ポリカーボネイト[MINT] ゼンフォン マックス カバー ASUS ZenFone Max[ZC550KL]


P7110010.JPG


こちらも有名メーカーらしいのですが探すのに苦労しました。NILLKINよりもさらに薄く手に吸い付く感触でまったく滑らない。好みが分かれるかもですが?一応ラメ入りミント色で雰囲気がガラリと変わります。

スマホリングはお好みで組み合わせればいいと思います。このケースはツルツルなので貼り付け面の加工は必要ないです。グニャのシリコン系だとリングは付けられませんがどちらもポリカなのでリング付けるなら最適です。


(newn) リングスタンド ホルダー 落下防止リング スマホスタンド 指輪 フルーツ バンカーリング スマートフォン スマホリング iPhone6S plus iPhone5s iPhoneSE iPhone7 plus アンドロイド 全機種 おしゃれ かわいい(クローバー/ミント)



P7110001.JPG


まぁ上部下部とも少し空いてるのがお約束ですけどそこはリングがあるからとスルーしました。


P7110002.JPG


まぁ格安端末ですけども通話もSMSもガラケーSIMで使える。必要なときはデータSIMでテザリングも可能ですし、

バッテリーは最強だしという事でスマホにお金を掛けたくない人にはいい選択だと思うのであります。チャンチャン!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。