So-net無料ブログ作成
検索選択
デジカメ ブログトップ
前の10件 | -

ジャンクデジカメ SONY DSC-W5を試す 素直な画質で結構いいじゃん!  [デジカメ]

オニール.jpg「いやぁ いつも皆様どもどもだ 管理人は本日からまた夜仕事 ちょっと時間があるので某所の電装品屑置き場より拾ってきた正しくジャンクデジカメを試してみた 昔欲しかったソニー製5.1Mピクセルデジカメだ カールツァイスレンズ装備で高級感も?まぁ今となってはの性能だが完動品ならば使い道もある?」

SONY サイバーショットDSC-W5

ダニエル.jpg「世代的には以前使用したカシオデジカメよりも古いという事なんだけど単三電池2本入れたら正常動作したんだね 記録メディアはメモリースティックだけど持ってない・・バタッ! しかし内蔵メモリで13枚撮れるからまぁまぁ使えるね USB転送も使えるからそれほど不便じゃないね 普通のデジカメよりもゴツイのでカメラっぽいのがいいね ホールドもし易いし各種操作も特に違和感がない 手振れ補正は2005年モデルだから無いけど一応警告だけはするみたい ホールドが良い事もあってちょっと気を付ければ失敗も少ないよ ジャンクデジカメのこちらの記事も参考に」

 

P2020001.jpgP2020002.jpgP2020003.jpg

オニール.jpg「それではいつものように撮影だな コケが結構酷いが気にしないように!魚を飼う分には何の問題も無いからな 通常PCに貼り付ける画像サイズならば530万画素カメラでも十分 要は画質さえ良ければという事なのだがDSC-W5の画質は非常に宜しい 絵作りが上手いなぁ 変な誇張もないし見た目どおりに撮れる ペンタK100D(650万画素)に迫る画質だな はっきり言ってミュータフ6020(1400万画素)よりも良いのである意味がっかり・・・ドテッ!」

ダニエル.jpg「ミュータフ6020は動画専用機でいいんじゃない?落としても壊れないし防水機能もあるからそういう用途で使えばいいんだよ とにかく昔のデジカメでも性能は十分という事だね なにより驚いたのはあの撮影の難しいドリ吉君の色を忠実に再現してる事だね K100Dでも上手く撮れなかったからね お魚を撮るには相性の良いデジカメだね まぁ欲を言えばもう少し鮮やかさが欲しかったところだけどね」 

オニール.jpg「まぁ単三電池が使えて魚が綺麗に撮れるんだから性能は必要十分てとこだな 使い込むうちにもっと良い感じで撮れるかもしれないしな それにしても コケを何とかしなくちゃだな あぁメンドクセェ・・・バタッ!」

DSC00012.jpgDSC00013.jpgDSC00007.jpgDSC00015.jpgDSC00016.jpgDSC00017.jpgDSC00019.jpgDSC00014.jpg


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

μTOUGH-6020のHD動画を極める?やっといい色が出たかも! [デジカメ]

・水中モードピント固定 マクロOFF WB蛍光2で撮影

・同梱のibではカット編集が1度しか出来ない

しかもやたら取り込み書き出しに時間が掛かるのでボツ

AnyVideoConverterで概報のとおりX264 ビットレート10000

(元ファイルは9000位な為)

オリジナルサイズ フレームレート30で2ファイル結合書き出し

・Avidemuxで編集 MPEG4AVCで書き直し(変換ビットレートは8000相当に調整)

音声はAAC 出力MP4形式 4分で250Mb位になる

出来た動画はいつもどおりのショボィ動画 

まぁ画質&色は納得の品質か?

さぁ今日からまた夜仕事だぁ・・・バタッ!


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

総閲覧1460000HIT~小さな海物語的 μTOUGH-6020ファーストインプレッション [デジカメ]

オニール.jpg「いやぁ どもどもだ 寒かった冬もそろそろ終わり?本日はポカポカ陽気だ

小さな海物語の総閲覧も1460000HIT 日頃の皆様の閲覧に深く感謝だな^^;

そこで当然?昨日購入のデジカメインプレッションとなる訳だ

まだ操作にも慣れていないので

実際怪しい部分もあるのだがとりあえずというところだな」

P2250001.jpg

カーター.jpg「大佐!折角の全天候型タフネスデジカメなのに

相変わらず水槽撮影ですか?たまには外へ出てみたらどうですか?」

オニール.jpg「まぁ その なんと言うか このデジカメを買った理由のひとつに

水槽撮影してて魚の水しぶき?に強いという事だからこうなるんだよ・・・・ドテッ!」

カーター.jpg「何ですかそれ?」

続きを見る


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

10800円デジカメ ニコンCOOLPIX S6000の実力や如何に? [デジカメ]

ニコンCOOLPIX S6000

Amazon

解像感は1400万画素らしく高い!

普通に撮って普通に保存したら普通の画像

しかしRAW現像すれば実力を発揮するかも?

DSCN0005.jpgDSCN0008.jpgDSCN0017.jpgDSCN0291.jpgDSCN0429.jpgDSCN0430.jpgDSCN0431.jpgDSCN0433.jpgDSCN0426.jpg

動画はHD720P(1280×720/30 fps)でさくっと撮れる

しかしHD動画に対応したビデオ編集ソフトが必要

ファイル形式はMOV(MPEG4 ビットレート8M)

Ulead VideoStudio6では720が限度で編集不可)

フリーのHD動画編集ソフトを探すことに

多くのフォーマットに対応した動画編集ソフト!「Avidemux」

カット編集も快適だが動画連結すると不具合が!

編集するビデオはあらかじめ1本にまとめておく必要がある?

今回は仕方ないのでAnyVideoConverter

H264MPEG4をAVI形式 X264コーデック ビットレート8000kb/sで結合

あとはAvidemuxで編集後 音声AAC ファイル形式MOVで保存して完成!

ただしカット編集箇所に不具合が!たぶんコーディックのエラー?

ケツだけカットして誤魔化す あー脳ミソ溶けるわ!

長時間苦労した割には?

擬似HDに比べればまぁまぁかな?

ただし息子のデジカメなのでいつも使える訳ではない・・・バタッ!

PS

色々検証した結果MP4編集フリーソフトAvidemuxは非常に使い易く

エンコード品質も速度も優良です DLはインストール版が便利です

まぁ動画結合に関しては解決していないのだけれど現状必要十分です

ちなみに携帯動画ASF形式 デジカメ動画MOV形式共に

AnyvideoでMP4出力X264ビットレート8Mで連結変換後

Avidemuxで編集MP4エンコ保存で問題なしになりました

ポイントはMP4でも細かい仕様の違いがあるみたいなので

X264でエンコし直す事で不具合が防げるのかなぁ?

知ってる人が居たら教えてちょんまげ・・ドテッ!

さぁ これから飲み会だ・・バタッ!


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

水槽が臭い!まだまだ安定しないなぁ・・バタッ!デジカメも購入? [デジカメ]

ramieru.png「いつも皆様どもどもでつよ ここ最近はソネブロの皆様にはご無沙汰しており申し訳ない次第でつね もう少しすれば?皆様のとこへお邪魔するつもりなんだな パソコンも水槽も模様替えしたでつからまだまだ安定しないのもお約束でつか?」

aikon2-64-38.png「ふん またいつものいい訳かぃ!ブログ更新する暇あるんならナイスのひとつも押してこんかぃ!」

sakieru.png「んだな 本日は4年ぶりに買い換えた?携帯の画質チェックでもしてみるんだな 型落ちというか生産終了品だけど昨年の春モデル?P-07Aなんだな マトモに買うとエライ高いけど(5万円?)新規で1.5万円だったんだな ワンセグはもちろんデジカメも進化してるみたいなんだな」

IMGP3755.jpg

続きを見る


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ネタがないときゃK100Dで誤魔化すのである [デジカメ]

今日も暑い中しんどかったが水槽は平和!

水換えも掃除も昨日したのでやる事もない

しかーたないのでコンデジ同様デジイチK100Dの

ホワイトバランス調整に挑戦!

RAW現像でもエロエロSC2灯の色は再現難しいのである

殆ど昨晩と同じ画像であるがそんな事は知ったこっちゃない!

エヘヘである?

続きを見る


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コンデジEXILIMで再度挑戦 [デジカメ]

本日は仕事で遅くなったので早々に餌やりしてコンデジEXILIMでK100Dの色見に挑戦である!

続きを見る


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

オオバナ快便で調子良い、レンズ比較も汁 [デジカメ]

今日は冬逆戻りかと思うくらい寒かった。仕事で防寒着またまた引っ張り出した。家に帰って部屋も寒い。久々に300Wメタハラで水槽炙る。寒い時は全点灯問題ない。ブリブリ大王こと熊公も今日は動きが素早い。無事甘エビ、アサリ消化したウンチ放出完了した様である。

続きを見る


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ペンタックスデジタル一眼レフK100Dの巻 [デジカメ]

 

デジイチ欲しい!

 

 冬まで待てない!

 

今すぐ欲しい!

 

アーーーーーーーーーーーーーーーン欲しい!

 

やっぱ買いに逝くべ!

 

 

 

続きを見る


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - デジカメ ブログトップ